今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

今年もいつものようにカレンダー通りのお休みでした。連休は2日から6日まで。
1日は仕事帰りにミッフィー展@松屋銀座へ。平日の夜といえど結構な混雑でにぎわってました。まー楽しかった。散財覚悟で行ったら覚悟以上に買い物してしまった気がします。2日はダブルブッキングの単独@ユーロライブ昼公演。道玄坂のあのライブハウス街もたっくさんイベントやってて、GWだなあという感じ。終わって、ごはんどうしよう〜と思っていたら坂の上にカレーうどんの千吉を見つける!こんなとこにあったっけ!うれしい!食べて東京駅に移動して、新幹線で地元に帰省しました。

連休中は、地元の友だちにも誰にも会わず、本当にただだらだらしたお休みでした。いつも行くラーメンと回転寿司を食べに行ったり、両親が市から借りている畑の仕事をちょっとだけ手伝ったり、猫をひたすらブラッシングしたりとか、そういうことしかしませんでした。

今日は、新幹線で長野を経由して松本へ。3月末に帰省したときにちょうど、クモ膜下出血で倒れて病院に運ばれたと連絡が入ってずっと入院している叔母のお見舞いにやっと行けたのですが、叔母ちゃん、頭蓋に穴開けた手術したとは思えないほど、ふつうで、びっくりした。元気になったのはこの一週間ほどくらいらしく、まだ付き添いなしでトイレにも行けない扱いらしいのだけども、喋ってたら全然、ふつう。やっぱり母の方は、回復したあとも全然変わってしまったから、そんなことも考えていたのに、倒れて2日後に搬送されて手術して、さらにこんな運のいいことってあるんだね…。まあとにかく、ホっとしました。うれしかったです。
松本からひさびさのあずさに乗って東京に戻り、いったん家に帰ってから和牛単独@ルミネへ。こちらも大変楽しかったです。もう夏の予定がどんどん埋まっていくのねーがんばるぞ。