「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)」7@しもきた空間リバティ

一年経った6人のライブ、今日からリバティに、そして新しいオープニング映像でした。あー今回もめちゃくちゃ楽しかった。どうしてこのライブがこんな楽しいのかは今までも散々書いたけども、それを毎度思うことととそんな期待を思いっきり上回ってきてくれるのがうれしくてしょうがないです。楽しいってことだけじゃいろんなことは通用しないけれど、あのライブの時間だけは楽しいってだけでいろんなことが成立してる。幸せだなー。

オープニングからおしゃべりが止まらなくて、「7人のオタク」オマージュの新しいOPのはなし、モグフェスもはや懐かしいはなし、ドドんを引いたくじ引きのはなし、始めようとするんだけど芝氏がしゃべり足りなくてストップかけちゃうほどのテンション(笑)。この前の仕事が某番組の前説で、某マネージャーさんが嫌いすぎてプンプンしていた芝氏、「下北まで走って来た」のだとwうれしいねえ。モグフェス直後のドドんちゃんトークライブで聴いたくじ引きのときのはなしを他2組の前でもしたけど、「それ観たかった〜〜!」って爆笑する空気に、早くもライブの満足度が8割がた満たされたよ…。25分くらいおしゃべりして、芝氏は「この人ネタを一本にしようとしてる!」と言われてたけど、ちゃんと2本ずつ企画もみっちり2つやってほぼ2時間ジャストってすごいなー。企画ひとつめの、安田氏の高校時代の3バカの話のすべらなさはやっぱり素晴らしいと思いました。あとちょいちょい両手の指先を口元に持ってって、おくゆかしさを表す芝氏のチャーミングさは眼福でしたねえ。