1219・今年も、今までもありがとう

今日の仕事終わり、同僚の男の子から今年度いっぱいで退職することを聞かされて、びっくりしたしショックで落ち込み…去年の秋ごろから、Fちゃんが辞めることになって、いっぱい人事があって、スットコドッコイな若者に振り回されて、それでもなんとかモチベーションを上げてやってこれたのは他でもない彼がいてくれたからだったのに。いつかだろうなあとは思っていたけど、まさか今年とは…これで就職した年からずっと一緒にやってた仲間は、本当に居なくなってしまうな…。
今年は本当に、職場(仕事じゃなくて)にげんなりすることがたくさんあって、それでも、やってかなきゃなんないんだーって、何度も何度も諦めたり思い直したりしてきたけど、こうして前向きに辞めていく人を見ると、私はずっとこんなとこにいていいのかってなるのでとてもつらい。いいなんて思ってないけど、でもそれ以外の道を考える気にはとてもなれなくて、そんな生き方をしている自分にもげんなりなんだよ…。この業界で、「できる人から辞めていく」って本当にそうだな。じゃあ私はどうしたらいいんだろう。

こんなときに伝えてごめんね、ごめんね、でも先に言っておきたくてさーと何度も謝られてさらにシュン。その後、ニコルズのインストアにて「君とずっと一緒にいたい でもそれは叶わない」と歌われて、心の中でしくしく泣いてしまった。

スマイル2

スマイル2

わたなべくんは特別なことを歌ってるわけじゃない。でも普通に生きてたら、特別じゃない当たり前のことを言葉にしてもらいたいときがたっくさんあるんだよね。だからニコルズは私を救ってくれる。