1025-27・九州に行ってきたよ

福岡に住んでるお友達とゆっくりあそぼーということで、私が九州に行きました。熊本→門司港→博多という、のんびりしつつ大移動スケジュールを組み、やりたかったことはなんとか全部できて楽しい旅行でしたー。秋の行楽日和で、昼間はあっついほどだったよ。
お昼に東京を出て、熊本空港へ。そこでレンタカーを借りて、私が運転して、阿蘇の「はな阿蘇美」へ。バラフェスタやってる。

バラドーム!




ドーム内に猫いた!

猫を追いかけて

「クロコ」らしい。悪さするので昼間は閉じ込めてるんだとかwもう1匹「キジコ」も居るんだそうです。
もう閉館時間ぎりぎりだったりする。このへんは内牧温泉郷で、ちょっと走らせて大きめの町湯、「阿蘇の湯」へ〜。

熊本は温泉がいっぱいあってすばらしい…。


お泊りはここ!素敵なオーベルジュでした。金田一少年だと陸の孤島殺人が起こりそうな!(そもそもペンション村なので孤島化しない)


晩御飯はコースでした。メニュー。
ペンション内にも温泉があったし、気持ちよかった〜!お部屋には2階があってそこが寝室なのだけど、そこもかわいいし、本当に合宿みたいでした。することもないので9時に寝たよ…爆睡しちゃったよ。