0815

先週末から火曜日まで岩手に旅行に行っていて、水曜から3日間だけ出勤してて、件のスットコドッコイくんは私と入れ替りに夏休みを取っていて、顔を合わせなくていいわーと思っていたら、別の同僚の女の子から火曜日の奴の所業についてクレームを聞かされるとは…不在なのにこんなに私を悩ませるなんて、もう、もう!!
昨日はそんなに感じなかったけど、今朝の電車の空き具合にはちょっと引いて、私がお盆を感じるのは本当にこの瞬間くらい。昼休みに郵便局に行って譲渡するチケットを発送したら、金額が間違っていたと夕方に郵便局から電話があって、窓口終了時間ぎりぎりに行って発送書を書き直してきたら、「暑い中申し訳ありませんでした」と職員さんからポケットティッシュとハンドタオルをもらう。ありがたい。その合間に、急きょお友達(コミケ帰り)と新宿で夕方会うことになって、ダッシュで必須業務だけ終わらせたよ。今日は予定がないからだらだらと職場に居残ろうと思って夜食用に冷凍ごはんまで持参したのに。そのごはんを職場の冷凍庫につっこんで、急いで帰ろうとしたら事務所で「トマトもらっていきなさい」ともう熟れ熟れのトマトをもらう。早く食べなければ。新宿についてホームでお友達からの連絡を待っている間にタイ人っぽい美人さんに「高島屋に行くにはどっちの出口か?」的なことを聞かれ、うううと思って一番向こうを指さしたら、掲示板の4つの出口のうちどれか?と聞き直されて、サザンテラス口だと自信満々に伝えてしまったけれど、高島屋は新南口だよね!!申し訳ありませんでした!
急きょあったお友達は一緒に旅行に行った人だったから、3日前に別れを惜しんだのにまた会っちゃってなんだか旅行の延長みたいな空気になって、平日で仕事をしてきたはずのなのに、なんだかまったりした変なテンションになってしまいました。今日はとにかくいろんなことがあったなあ。