奥州岩手へ行ってきたよ・一日目

観劇仲間のお友だちと、る・フェアに思いを馳せるべく(?)、車で岩手へ3泊4日の旅行に行ってきました。私がしたことは指定された日付に夏休みを申請するだけで、行先も宿も食事もぜんぶおまかせでしたが…。天気に恵まれなかった日もあったけど、とっても楽しかったー!いっぱいおいしいものを食べ、温泉に入り、いいお宿に泊まり、夏休みらしいことができてとても満足です。ずっと動き回ってたので夜は女子3人めっちゃ早寝でした。あんなに穏やかに眠れた旅行もひさびさだ…。

熊谷インターからいざ東北道へ。最初の休憩は1月の日光でも立ち寄った佐野SAで、ここの佐野ラーメンおいしい!ちなみに帰りに上り方面の佐野SAにも寄ったけど、こっちの佐野ラーメンはスープが普通だったので、断然下り線のほうがいい…さのまるグッズも豊富だし…。

さのまるちょうかわいいね…
そのあともSAにいくつか停まって、食べたり我慢したりしつつ、一ノ関ICで下車。
餅料理を食べに、「世嬉の一」へ。このへん町並みやら建築がレトロでかわいらしかった。

なによりかわいいこのフォント。


わたしが注文した鳥肉の酒蒸し膳。

餅フォンデュー!めっちゃおいしかったー!これめっちゃおいしかったー!


一日目は駅前の普通のビジネスホテルへ。SAで買ったずんだシュークリームとか、蔵王チーズクリームとか食べて過ごしました。