ゆず ARENA TOUR 2014「新世界」@アスティとくしま

ミドリカワさんの10周年ライブとまさかかぶるなんて…悲しいけれど行って良かった!帰ってすぐ入院とかわけわからないスケジュールになっちゃったけどそれは結果的にのはなしですし。そして今回7列目どセンターという自分史上最高のチケットが来てね…どセンターすぎてむしろテレビ見てるかのようだったよ?


物販もお祭りだよ〜。


入場したらポンタがいました!ポンタもお面つけてる〜。

ネタバレになってしまうのではっきりとは書かないけれど、本当に懐かしくて新しかった。ゆずちゃんはいつも嘘言わないなあ。アルバムが出たときに「Ultra Lover Soul」を北川さんがどんな顔して歌うのか楽しみでしょうがないなどと言ってたら、どんな顔して歌うとかそんなレベルじゃなかったよ!!まさかあれがああなって、うおおおお。本当にあの人らはステージで何やってるの…。北川さんが本当に、奇跡の37歳すぎてくらくらします。いつワイヤーアクションで空飛ぶんですか?あとやりそうなことってもうそれくらいしか出てこないんだけど…。
アスティの貝殻のようなつくりのせいか、お客さんが歌っている声がよく響いてとても気持ちが良かったです。改めて、ゆずちゃんは本当にキラキラしている。みんながそれを観てにこにこしていっぱい手を叩いて、本当に幸せな空間だなあって思って泣けてきちゃうよー。キラキラするためにはとんでもない努力とエネルギーが必要なんだろう。気を抜くと「四間道路」みたいな曲ばっか作っちゃうんですよ、という北川さんが、こんなショーみたいなライブを作ろうと努力してくれてることに胸がいっぱいになっちゃうよ。その隣にいつも相方がいることも。