0605・急に梅雨入りした

先月最後の金曜日、術前の事前説明と検査ということで通院だったのですが、診察のあとに「じゃあこのあとコレとコレとこの検査をやってもらって、来週にまた直前の検査とご家族同席の説明がありますからお願いします」と言われ、えー!有休申請してない!早く言ってください!と大慌て…。そして思いのほか準備が追いつかない(パジャマを用意したり)のと、気持ちが落ち着かないのと、せっかく誕生日だったのでとかいろいろ自分で理由をつけて、入院前を理由に急遽三連休をもらってしまった。うちの職場が不健康な人に優しくて良かった…。
3日の火曜日は母が日帰りで来てくれて病院で一緒に説明を受け、その後下北へ「フォーピース2」を観に。水曜日は安いパジャマを買いに行ったりしつつだらだら過ごし、今日は福岡から観劇で上京したおねーさんと久々に会ったり。

一度行ってみたかったアウトバックステーキハウスに行きました。

出たーブルーミンオニオン!!

アメリカンサイズすごい…案の定食べきれなくて半分持ちかえらせてもらった。いつ食べきれるんだ。週末いないのに。
週末はゆずちゃんを観に飛行機に乗って、帰ってきたらそのまま入院です。ほんとにもう、ばかだなーと思うけと悔いはない、けど、歳取ってすぐの娘の手術入院の説明聞きに母親を上京させるのは、親不孝で救いようがないな…と思う…。