「相棒・劇場版3〜巨大密室!特命係 絶海の孤島へ〜」


バルト9にて。相棒なのに、孤島とか行っちゃうんだ!と思ってましたけど、劇場版にふさわしいスケールのでかさで、とっても楽しかったです。劇場版に限らないけど、どうしてもほのぐらい気持ちになってしまうところも最近のは否めなかったし。相棒のそういうところも好きだけど、今回のは映画として盛り上がるしシリーズ作品として楽しいしすごく良かったー。金田一少年の漫画みたいでした。鳳凰島のメンバーの名前とかも…!
まんべんなくキャラクターたちが出ていたのも、やっぱりファンとして嬉しかった。もーとにかく甲斐くんの悦子さんへのラブっぷりな!かわいい!あそこであれ入れてくれるなんて分かってらっしゃる!耳が真っ赤になってたよー!リア充で負のファザコンなカイトくんが大好きですわたし…。

ところでバルトで開催されているるひま企画のMeeTcafeにも行ってきました。るひまの映画祭にはどれにも参加しないので本当に見学気分。面白かった。ロフト系列のメニューみたいに、売れるとご本人たちにお金が入ったりするのかな…と下世話なことを考えたり…。今日のプログラムのマクベスを観に行ったであろうお客さんで、ゆずちゃんLANDのトードバッグを持ってる人が居てハッとなったり…。
バルト9に行ったのは去年のGWの最後の日に変態仮面を観に行った以来だったのでなんだか感慨深いものを勝手に感じました。一年で何がどうなるかわかったもんじゃないわ。