「Simple Set LIVE」@しもきた空間リバティ

出演:ドドん/ダブルブッキング/磁石/Hi-Hi/GAG少年楽団バイク川崎バイク/ソラシド

  • オープニングが磁石とGAGで、おいしい組み合わせ!宮戸氏と永沢氏が似てるってのは内からも外からもずっと言われてたけど、最近東京に出てきたGAG、宮戸氏の住んでるアパートが永沢氏のめっちゃ近所だった!めちゃくちゃびっくりしてたふたり〜。「あのファミマ!?」「あのファミマです!」「じゃあ一緒に住もうよ!」w坂本氏に「チューせえや!」とか言われていた。でもGAGでは宮戸氏はツッコミ。佐々木氏も、つい宮戸氏を永沢として見ちゃうから、「コイツ全然ボケねえなって思っちゃう」とのこと。永「うれしいよ!うれしいよ!」(笑)。
  • 企画も東京チームと大阪チーム対決で、ほんと楽しかったです。MCは佐々木氏と黒田氏。1回戦の何が書いてあるか当てまショーで、東京にゆかりのものがテーマの大阪チーム。「国会議事堂」を答えなければいけないGAG福井氏が「安倍さんがおるところ!」というヒントで「ルミネTHEよしもと!」と答えたので爆笑してしまった。「いろんなアベさんおるけども!」wさらに「神保町花月」という答えに、「グランジの大さんがいつも寝てる!」→「路上!」という予想外のゴシップに食いつく黒田氏(笑)。
  • 2回戦のモノボケ対決に、「まだやんの?」とか言っていた川元氏。黒田氏に「川元さんもうちょっとお付き合いしていただいて…」「ごめんね〜!」とフォローされる(笑)。そんな川元氏お、「ぼく、かわもとぶんたです、BKB」が素晴らしかったわ!!
  • 大阪チームのモノボケはみなさん本当に面白くて、さすがやり慣れてるというか、「年がら年中やってますから」とおっしゃるだけのことはあります。水口氏の「パルコ、サマーセール!」で爆笑した…。披露する前に特にフリもないため、「大阪やったら、ドドン!みたいな(音が)…」と言う大阪チームに、「あ!じゃあボクがやりましょう!」とさっと答える黒ちゃんやさしいよ〜。



エンディングでお客さんにツーショを提供する仲良くなってたふたり。宮「(ツーショットを)お互いのお母さんに送りましょう」ってのがかわいかった!


永沢氏のうしろに、ダブル坊主が!


この佐々木氏の顔な〜。
大阪チームがみんな楽しそうで、出てきたばかりのGAGがニコニコしていると見ているほうも嬉しくなっちゃいました。