U-1グランプリcase05「ジョビジョバ」@赤坂RED/THEATER

本当に復活しちゃうんだもの。追加席にもぎゅうぎゅうのレッドシアターにて、私自身はリアルタイムでは観たことがなかったジョビジョバ6人のコントを見せてもらいました。福田監督のファン執念、ありがとう。幕が上がる前の、「土曜の夜です、胸騒ぎのやつです」っていうマギーのひとことを聞いて、もう今日来れて良かったと胸が震えました。うれしくて楽しくて、昔を懐かしむ気持ちが今目の前のものをさらに素敵なものにしているということ、それはまさにライブで、生の舞台だからこそなんだと思う。だから目が離せなくて、私はこの世界に喜びを見出したいと願ってしまうのです。
「ただこういうことがやりたいだけ」のコントばかり、もりだくさん。あっという間の2時間でした。こんなコントが成立するのは、やっぱりこのメンバーだからなのかなと思ったと淡々と話すマギーに、「調教されてるからね」と笑ってたハセさん。この瞬間をこの目で観れて嬉しかったよー。
ノンストップでGW公演、みんなおじさんだから体力持つか心配です(笑)。最後のコントはちょっとずるい。でもそのずるさも嬉しい。期待もさせない、12年経った大人の挨拶だなあと思いました。