初高知、そして京都【その3】こんなものを買った食べた

京都はミドリカワさんのライブだったんです。
高知2日目の夜は、ひろめ市場にてミオちの青春の味ミルクラーメンを食べた〜。



おいしかった!やさしいお味。
1日目は贅沢したので、2日目の夜はひとりでちっちゃいホテルに泊まりました。買い出しついてに駅前まで散歩に行って、銘店「浜幸」さんにふらふらと寄り、うっかりケーキ買っちゃう。前岡山行ったとき同じことしてる。

スイートポテトのケーキ。

3日目、京都に着いてから祇園のうどん博物館に行ったよ。

そりゃ惹かれる場所ではあるんだけれども、正直、ただいろんなご当地うどんが食べられるうどん屋さんであった…こういうところでは変わり種を食べるべきだね。

そのあと、ほそつじいへえTEA ROOMのパンケーキを。もりもり!このボリュームのわりに、バター小さすぎません!?
お腹いっぱいでルーターに行って書房さん見たけど、正直前半はうとうとしちゃったよ。まさかの3時間ワンマンで、帰りの新幹線も遅くなって東京のアパートに帰ってきたときは日付変わってました。

そのほか。

おみやげも兼ねたごめんショウガ飴ちゃん。ちゃんと大根の味もする!

自分用にしまんとほうじ茶。パッケージ惹かれて。美味しいほうじ茶ラテを作りたい。

楽しかったです。旅行に行って帰ってくるとまた次どこ行こうかなあという気分でうきうきしちゃって、うかつな遠征予定とか組みそうになって結構危険なのだよ。