連休楽しかった


岩沢さんお誕生日おめでとー。
金曜日は有休を取ったので4連休でした。ひさびさにやったよ、元気いっぱいのハードスケジュール。
金曜日、昼は矢崎くん主演の薄ミュの千秋楽を観に日本青年館、その後赤坂へ移動してREDシアターで「しあわせの詩」を観劇。その後深夜からロフトプラスワンにてFKD48オールナイトトークライブでした。終わって帰って洗濯して干してちょっと寝て、夜から今度はディファ有明にてダッタンジンのライブ(という壮大な茶番)に参加して、そのまま夜行バスで地元に帰り、またちょっと寝たあと、昼から友人とオーバードホールで開催されていた東日本学校吹奏楽大会を観に行く。
で、今日は買い物行ったり猫をなでたり、美味しい廻る寿司を食べに行ったりお昼寝したりして過ごし、遅めの電車で帰ってきました。偶然にも、特急はくたかで隣だったおじちゃんが、越後湯沢からの新幹線でもお隣でした。でも「さっきもお隣でしたね」とかは言えなかった…。
観に行ったものどれもそれぞれ違った素晴らしさがあって本当に楽しかったし、金曜日と土曜日は深夜以外同じお友だちの方々がほぼずっと一緒に居てくれて、美味しいごはんも食べたし、同じものを観ながらわーわー言って、これが楽しいからファンっていうかオタクやってるんだよなーって思いました。本当は土曜の昼にトップリードのトークも行きたかったんだけど、さすがに諦めたでござる…。もうちょっとバランスよくお仕事させてあげて…矢崎くんも…。

そういえばダッタンジンライブでは同行の方が私の分もルミカライトを買ってきてくださって、人生初ペンライトだったんだよ。今荷解きしてたらカバンから出てきた(笑)。人生何を経験するか分からないね。今度はうちわでも振ろうかしら。