今週のこと

  • 前の連休最後にやってきた台風後から風邪気味で、今週はずっと鼻水と咳が微妙なままで今も微妙です。葛根湯を毎日飲んで、「風邪のひき始め」をずっとキープしているような状態です。
  • 火曜日なんとかいけると思ってたけど仕事をしたら結構限界で、それでもがんばって「New York Jam Session」@無限大ホールに行きまして。夜遅いししんどかったけど行って良かったです。
  • でも水曜日のフタリシャベリは欠席しました…
  • そしてちょっと頑張って風邪キープのまま金曜日は「しもきた大旋風」@リバティへ。こちらも楽しかったー。磁石観れて嬉しかったよ。しかし19時に間に合うように下北に行くのも、21時すぎまで渋谷のライブを待つのも、どっちもなかなか大変だ…と今さらなことを実感しました。
  • 土日は通信の学校がやっていた無料の講座でした。案内の紙を失くして何時から開始なのか分からなかったので、それっぽい時間の1時間前に着くように行ったら予想通りでした。朝から夕方までおべんきょは正直つらかった…夏のスクーリングよりつらかった…でもこんな機会がないと勉強しないから…
  • とはいえ日曜日は最後のコマを抜けて横浜へ行きゆずちゃん@横アリでした。ようこちゃんと。
  • 土日早起きだったので今日は昼までだらだら過ごし、風邪が治るかと思いきやあまりすっきりしないまま、キングオブコントを見ました。あっという間だった!
  • そんなわけでもう日付が変わっているのに気持ちがふわふわしていて、明日出勤がいやだなあという気分。KOCが終わると本格的に秋が来て、すぐに年末になっちゃう!と感じる。