もうひとつの美術館

日付を詐称しながら1週間近く前のことを書く(書いてるのは7/10)。
Fちゃんとリーダーのお姉さんと3人でレンタカーを借りて栃木那珂川町にある「もうひとつの美術館」へ行ってきました。ここ行ってみたくてねえ。公共交通機関ではかなり大変なので、3人で朝早くから遠足に行くことに。
新宿から休憩含めて3時間半くらい?田舎のお山のなかにある、廃校になった小学校を使っている障害者アートに特化した美術館です。



素敵な展示内容だ〜。



ギャラリーとカフェもある。
なんだか癒されました…。冬はとても寒そうだけどどうなのかしら。

すぐ近くのレストランで那須牛のソーセージ盛り合わせ定食食べたよ!超おいしかったー。あと馬頭の道の駅でアイス食べたり直売所で野菜を買って3人で分けっこしたりしました。

自分も運転するつもりだったけど、結局リーダーが往復全部運転してくれて、ずっと助手席にいたら余計疲れた…。暑かったけどこういうメンバーでのおでかけもいいね。