幕張→和歌山→渋谷

すっかり週記となっていますが、それだけ毎週末なにかと充実していて、交通費と交際費と外食費がえらいこっちゃ。最近はしゃぐとすぐ体調を崩すことが続いてたけど、ずっと楽しくてずっと元気だったなあ。
金曜日は有休を取って、観劇つながりのご友人方とディズニーシーに行ってきました。雨の中。雨なのにめちゃくちゃ楽しかった…雨なのにあんなに楽しいなんてディズニーすごいです!メイプルアプリコットパイを雨そぼふる中外で食べてるときに、「これ、外でもの食う天気じゃないよね?」と我に返ったりもしたけど、傘差してショー観るのも全然平気だったよ。すごいね夢の国の魔法すごいね。飛行機で九州から上京してくる人も居て、台風がどうなるやらずっと不安だったけど無事全員集まれてよかったよー。しかし絶叫系がNGな私のためにシアター系ばっかり行ったから、「あれ?ここでも結局座席座ってるね?」ってなってた観劇クラスタ5人。はあ楽しかった。やっぱりマーメイドラグーン好き…アリエルのショーも大好き…舞台芸術が凝縮されてるわ。アースラ側のキャストさんの衣装が秀逸すぎてしびれた。

土曜日は朝の飛行機で関空へ。そこから初めての和歌山へゆずちゃん@ビッグホエール。本当は2日目も参戦してゆっくりできればと思っていたけど、日曜日はうっかりニコルズ@渋谷だったので、午前中の飛行機で戻ってくるという怒涛のようなスケジュールに。ゆずちゃんツアーはせっかくだから行ったことないところに行きたい思って取ったけど、ひさびさの強行っぷりに自分でもちょっと引く…
滞在はちょっとだったけど、台風にも当たらず、たくさん電車乗れたし、お城も行けたし、たまでんも観れたし、ご当地フォルムカード自分で買えたし(最近貰ってばかり)和歌山ラーメンも食べたし、何よりゆずちゃん本当に素晴らしかったし良かった。和歌山駅前では地元の人が何かと「今日と明日ゆずのコンサートやねんて」と言ってたり、タクシーの運転手さんに「ゆずで来たんか」と声掛けられたりと地方公演ならではなこともたくさんあって楽しかったよ。

きゃわいいいいい。今度行ったら絶対乗る…
渋谷でのニコルズも素晴らしかったよ。こちらも見逃さなくて本当に良かったと思えるライブでした。ずっと好きで良かったと思える人たちが居て、それだけで嬉しい。明日もがんばろうって素直に思える。