0615・16・17

3日連続でお友だちに遊んでもらえて、人と会って話す喜びをかみしめておりました…人として幸せ。
土曜日は、大学時代の友人が職場の人が行けなくなったからとウィーン少年合唱団の日本ツアー@オペラシティに誘ってくれて行ってきました。なんて素敵な経験!楽しかったよ〜そして少年たち超キュートでした…うつくしいかわいい…。メンバーのなかに日本人の男の子がふたりいて、みんな(日本語で)曲紹介が割り振られているのだけど、おそらく日本人だからかセリフが多くてふたりとも噛んだり緊張したり「〜と、羊、飼い?」って題名うろ覚えになっちゃってたりしてかっわいかった(笑)。ヨーロッパの少年はイケメンよの…良い経験をさせていただきました。やっぱり合唱っていいなあ。
その友人も、なかなか会えなくて音信不通になるのがざらで、前会ったときは私が引っ越し先を決めたところだったので、約2年ぶりだねとお互い気付くという…。彼女の職場の話がひどいを通りこしてだんだん面白くなってしまっておるよ。辞めなよ辞めなよと言い続けたけど結局ベテラン枠になるほど働き続けているし、勤めている本人は辞めるほどつらくないのかもしれないな…。

日曜日は、観劇仲間のお姉さんと池袋のカフェでアフタヌーンティーをしてきたよー。

一見、足りないかな?と思ったけれど、とってもお腹いっぱいになった…。本当はリバティやプライムのライブに行くつもりだったけど、ぐったり疲れてしまい大人しく帰宅。ここで無理したらきっとまた体調に支障をきたす予感がしたので(すごくよく当たるようになった、そういうのが)。

そして今日は、ようこちゃんと週末の和歌山行きの打ち合わせと称して、聞いてくれるのを良いことにしゃべくりたおしてしまった…。はあ、持つべきものは、かねてから同じものが好きなお友だち。ありがたい。

湿度と暑さに弱いので、週末からぐでぐでですが、楽しみ!という気持ちでなんとかやっていけてます。本当の夏が来たらどうなっちゃうの…って毎年思ってる。