東山動物園に行ってきたよ

大人になってから行く動物園て楽しいよねえ。動物が動いてなくても楽しいもの…。大学時代、名古屋に住んでいた先輩と一緒に行ったことがあって*1、そのときはラクダがえらく近く見れた記憶があったのだけど(一緒に行った名古屋在住のお友だちも、小さいころに1度行ったきりなのに、「ラクダ近かった!」って言ってた)、そのラクダは今年の1月にお亡くなりになっていて、柵の中は空っぽだったのでした…残念です。しかし長生きしたんだねえ。
まあしかし大人になって日々太陽に当たらない生活をしているものだから一日歩いてはしゃいだら疲労がえげつなかったよ!



柵越しにいちゃいちゃするゾウ。

ちょっと姿勢がだらしなすぎるマレーグマ。
 
キリンってほんと造形美だわ…


孤高の皇帝ペンギン

寄りそうお尻。

寄りそう2匹(というか枕にされてる)。


ちょ、ちょっとー!

笑ってはる…

温泉しろくま。はー海獣っておもしろいなーかわいいなー。


クマ舎にはちょいちょいこういう小さいクマが居たりしてキュート!


コビトカバの小豆感!


サイめっちゃかっこいい。


草をひたすらもしゃもしゃしてるプレーリードッグかわいすぎた〜〜この写真撮りすぎっぷりに私のいらん情熱が現れてる…

「ん?」
広大でノスタルジックで楽しかったなー。一番楽しかったのは建物内のナイトゾーンの中のアルマジロ(ラジコンとしか思えない動き…)だったり、檻の掃除のために室内に追いやられて悲喜こもごもな猿たちだったり、写真撮れないところが多くて…


まじすかー!

*1:書いてあった。2005年の5月。