LAND

LAND(初回限定仕様盤)

LAND(初回限定仕様盤)

やっと購入〜。渋谷駅にどかんとポスター広告があったりして、まったくそれらしく見えないのに、「ゆず」だけひらがなだからなんだか可笑しい(笑)。
「REASON」から始まるのがうれしいのと、「LAND」はCMの部分だけでは伝わりにくいけどとてもゆずちゃんらしいというか昔ながらっぽい雰囲気があってとても好きです。もう正直「FURUSATO」のときから、彼らがどうなっていこうと構わないという気持ちでいるのだけど、改めて「何かに立ち向かう」という心意気を原動力にし続けているのはすごいことだね。だってもう16年も歌ってるのに。

また最近TVもいっぱい出てるけど、そこは相変わらず「おおっ」となってしまう…。昨日はAKBと一緒にイロトリドリ歌って(踊って)ました。モーニング娘。狩りとかやってた北さんがアイドルに囲まれて若干申し訳なさそうにへらへらしてるなんて…!と感慨深かったよ!(やなファン)
僕らの音楽」はちょびっとしか観れなかったのですが、春馬くんが遠慮がちに「解散するときって…」と聞いてて、わー本当に好きなんだなあと…*1。それに対して、「北川さんが出馬とかしちゃって、ゆずの活動がおろそかになったら解散かもしれないですね」と答える岩さんの安定っぷり…はあ、ここだけでも観れて良かったわ。

*1:春馬くんのゆずっこエピソードで好きなのは、北川さんに「好きな曲は?」と聞かれて「ねぇ」だと答えてる→北川さんに「あ、この子根暗だ」って思われたってやつw