今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」まとめ

  • 4/27〜4/29 

26日の夜から地元へ帰る。3月に帰ったときの教訓で一か月前に張り切って切符を自動発券機で購入したら新幹線も在来線も指定席のはしっこ。土曜の夜は地元の友人が服を買いたいというので西のほうのでっかいイオンへ夕方から出かけ、服上下一式見繕ってあげたり。かわいくて美人ちゃんなのに被服に一切興味がなくてとてももったいない子だよ…!
帰京する日、地元の駅で特急に乗った瞬間に、持参していたノートパソコンの電源アダプタを忘れたことに気付くなど…。自宅アパートでは受け取る時間がなかったので、次の日に職場に届けてもらいました。お父さんありがとう…

  • 4/30・5/2

退勤後に「英雄のうた」観劇2日間。やっぱり観劇とかライブってその後のおしゃべりも含めて楽しいね…。

  • 5/3

自分は観ないのだけど上京観劇しにくる人を迎えにまた青山へ。その後さらば青春の光単独「野良」@SPACE107を観にいく。これ、本当に良い単独だった!この時期にやってくれた心意気とあの完成度に全力で拍手したいです。

  • 5/5

変態仮面」を観に行く。矢崎くんもちょろっと出てるらしいし福田監督の同窓会みたいな作品っぽかったので。いやーほんとバカバカしかった(笑)。まずあれを映画館の大画面で大勢で見てるということがくだらなすぎた。同行してくれたお友だちに感謝です。日本は平和やで…。まあとかく鈴木亮介くんの顔がツボすぎました。足のフォルムも大変美しいし…。福田監督は本当にすごいねえ、もっと矢崎くん使ってくれて、いいんですよ…

  • 5/6

自転車屋さんに行って、ずっと漕ぐとギコギコいっていたチェーンに油を差してもらい、無くなったままだったベルもつけてもらって一安心。吉祥寺にゆずのアルバムを買いに行き、帰りは井の頭公園を散歩しながら一駅歩いて帰ってきたら、日差しと強風にやられてへっとへとになる。
今年のGWはずっと天気が良くて、いろんな人に会って話せたし本当に楽しかった。