20130102

あけましておめでとうございます。昨日東京に戻ってきました。年賀状って2日にも届くんだね!
年末年始のテレビはほどほどに見ていると思うけど、実家にいると父が早く寝なさいというのでおもしろ荘を途中までくらいしか観てません。地元はずっと天気が悪かったのでコインランドリーへの運転手を2度ほど勤めました。元日にも行き、乾燥しているあいだにでっかいショッピングセンターの初売りに行かせてもらって、タイツとレギンスの福袋(中身見える)を買ったり、UCCのコーヒー福袋を父と選んだりしました。元日から家族連れがいっぱいいるところにいると、ああ地元に居るなあという感じがしてなんだかほっこりしました。
今日も初売りにでも行こうかと思ってたのだけど、チケットと家からの荷物が届くのを待ってだらだらし、洗濯したり掃除したり普通の買い物したりしてるうちに1日が終わってしまった。かなり前に大学時代から使っていた掃除機が壊れて、なんとかせなと思ってたのですが、実家から父が忘年会のビンゴで当てたというハンディクリーナーを譲ってもらえたので、無事掃除機問題が解決してうれしいです。かわいいフォルムだよ。あとは古いやつを捨てるために粗大ごみの依頼を市役所に電話するだけだよ。去年のこと全然済ませてないじゃん!