THE MANZAI 2012 運命の組み合わせ挑戦会

おでかけ中だったので録画を。早くも司会席に高島アナがいらっしゃるじゃないですか〜すてき!

Aグループ:テンダラーウーマンラッシュアワーハマカーンオジンオズボーン
Bグループ:トレンディエンジェルNON STYLE、磁石、千鳥
Cグループ:スーパーマラドーナアルコ&ピース笑い飯ワイルドカード

今いちばんメディアに乗せておくべき篠宮氏が欠席とか、ぬかりすぎですよ!トークライブではむしろ感動すら呼んでいた「ゆっしょてつや」がただのすべりんぞうになっておりました(笑)。

タイムラインで出ていてびっくりした磁石の「4月に解散する話が出てた」話は、まあ放送された尺だけではどれくらいの真剣味のあるものだったのかは分からないし…永沢氏は大号泣だったけど。佐々木氏も大爆笑とはいえ、顔真っ赤で泣きそうじゃないですか、笑ってないと泣くって感じの顔じゃないか…。サーキット中のやたら感情あらわなツイートも、それだけ必死だったんだなあ。
これだけ見ていて、どんだけこの人たちは大丈夫だと思ってても、そんなの何の確証のないことだって分かってるけど、やっぱりあの単語は単純にショックでかいです。どのコンビも、当然そういうタイミングを乗り越えてきたり、乗り越えなかったりしてきただけなんでしょうね。笑い話に出来る人もいればそうでない人もいる。今までのことも今後のこともファンは何の真実も分からなかったりするけど、この話題がテレビを通してだったのが、個人的には少し救いだったかもしれない…。アルピもね。みんな、そりゃ大変だよね…でも笑ってあげたいよ、芸人さんだもの。
でも全体的に磁石おいしい状態になってておもしろかった(笑)。今年の磁石は走りましたよ。永沢氏は「いつでも泣ける子」wさっさんがことあるごとにあまり通らない声で何かつっこんだり返してるのが聴き取れなくて残念だよー。
今年はこの番組まで決勝組が分からなかったのでドキドキも大きかった。他のFKDメンツも残念…もうキリがないのですけれども。