はてな手帳出し2012

師走になり新しい手帳に替えたので、今年のを手帳出しです。


正方形のを使っていました。表紙カスタマイズ。早々にペンホルダー部分がちぎれたので、貼りつけるタイプのを付け替えました。これ便利よね。


見開きのウィークリーのみなんだけど、カレンダーがふたつあってこれが良かったです。左側の小さいほうには行くか分からないライブの予定メモと、使ったチケット代を書いておく(別に自分を戒めるためとかにはなってない)。

月ごとに2ページのノート部分がついていて、これが譲れなかった!旅行行ったときとかに行程をメモっておいたり、映画の半券貼ったり。

香川と松山に行ったときの覚え書き。

2013年のも、↑のこだわりを重視して良いのを手に入れたつもりだったのですが、そっちに気が向きすぎて、うっかり日曜始まりを買っちゃったんですよね…(月曜始まり推し)。