今月読んだ漫画

昭和元禄落語心中(3) (KCx)

昭和元禄落語心中(3) (KCx)

大奥 8 (ジェッツコミックス)

大奥 8 (ジェッツコミックス)

ああ…吉宗も最期を迎えてしまった…。折り返し地点という感じがしますね。
今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンKC)

ハイクで知りました。特に大きなイベントがあるわけでもない、ほよよんとしたラブコメ。下手するとヤンキー並の真面目道徳を貫くユイコさんかわいー。お付き合い相手のトモヤも、ダメなわけでも良いわけでもない。あ、でもゲームやラノベとかだとこういう男の子がスタンダードなのかの?あとがきで、現実に居たら友だちになりたいやつらです、と書かれておりました。そんな感じだわあ。あと各話の間にあるプチメモもすごく好きだわー。
マダム・プティ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

マダム・プティ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

高尾センセ新刊、いろいろとツボだらけです。高尾作品の、行間というか沈黙のコマ、あえて挿入している表情のみのコマがすごく好きなのだけど、今回はそれがすごく効果的だなーと思った。