ゲイジツ野郎(10/8:25時〜)

「なんとなく芸術が学べるかもTV」という、どっかで聞いたことあるサブタイトルの、戦国鍋TVと同じスタッフさんによる芸術バラエティ番組…。よく知るキャストくんたちの前情報からそわそわしてましたが、やっぱり見事に鍋テレビでした。しかも、主宰としてミッチーが出てくるし、よく分からないけどどえらいパワーアップしてた…。そしてウルトラゾーンぽくもあり。個人的には彫像・彫刻お見合いが一番好きだったなー、バカリ氏の声はいろいろと卑怯だわ。
よく知った顔が集まってばかばかしいの歌ってるだけで嬉しかったなあ。もちろん矢崎くんも。「芸術の金さん」、くっだらなくてゆるやかで良かった。相棒が山本くんだし、しかも金さんが朝陽!私得すぎて、1本目はあんまり内容が頭に入ってこなかった…なにこの鍋キャスのなかでもシブい人選は…。矢崎くんのあの声をひさびさにテレビで堪能できてほくほく。そういえば幕×のときは全然しゃべんなかったんでした。でもお歌のコーナーがあると、やっぱり某歌番組を期待してしまいますね。この番組にはうしろシティ出てない…。
いやしかし、鍋TVが終了して、同じ枠で同じ系統(あくまで系統)の別番組が始まって、そしてこのタイミングでフジテレビでこの番組って…一杯何があったんです?なんだかいろいろ勘繰ってしまうじゃないですか。あわよくば今後の継続が望まれるそうです。そりゃあったら嬉しいけど。