今週のお題「夏の味」

小学校6年生の夏休み中、確か体育担当だった担任の先生から呼び出され(私のほかに5人くらい。なぜチョイスされたかは謎)、学校のプール掃除を手伝わされたのですが、そのごほうびでもらったのが「シャビィ」というシャーベットアイスでした。美味しかった。それ以来、そのことを思い出しながら毎年、割と年中食べていたので夏の味とも限らないけど、思い出としては「夏の味」です。
大きくなってから思うのですが、この商品がどんどん大きくなっているような気がする。普通は小さくなったと思うだろうに。最近は全然食べてなかったけど、調べてみたらガリガリくんと同じ赤城乳業の商品だったのですね。昔は透明のパッケージでしたが白のこじゃれた感じになってて、しかも今サイダー味とか出てるのかー。