戦国鍋TV(6/16:tvk)

ミュージックトゥナイトに矢崎くんが出るようだという前情報が流れていて、その名も「幕×JAPAN」(バクバツジャパン)。幕府嫌い→バツにもかかっているのかしら。矢崎くんは大久保利通=TOSHI役、ボーカル、グラサンで無口(早口小声)キャラだった(笑)。ちっとも喋らず!それだけにエンディングのにこにこオフショットがとってもかわいらしかった…。七本槍以来だし、BUBUKEもあるし、コンスタントに鍋に出演してくれて嬉しいなー。しかしあの声は本当に矢崎くんなの?だとしたら上手すぎるよ。あんな声出るの?生歌ではないだけになんだか、どう反応してよいやらw 
新クールのミュージックトゥナイトは、前田さんの髪型も内巻きのキレイ系だったり、阿諏訪氏の髪型がちょっと前の普段のままだったり。やはり一番好きなコーナーなのでいろいろと観察してしまう。AKRもツッコミどころだらけのまま終了しちゃったしなあ(笑)。
「OICHI」も好きなのですが、ミュージカルと銘打つわりに本人たちが歌うわけではないし、なんだかパロディ歌ネタばかりの戦国鍋テレビです。劇中で使われてた「15のお市」(尾崎パロディ)も歌ってるのも矢崎くんだった!
BUBUKEにも「RQくんのセンスに迫る」など、今回も小ネタが素晴らしかったなー。