0601-0603・またひとつ年を重ねる

1日の金曜日は有休を取り、高知から遊びにきたミオちゃんを朝からお迎えし、お昼にカレーも作って、一緒にもろもろのDVDやら録画した番組を摂取。2月末ぶりに会って、その間にお互いいろいろ趣味に変化があったものだから(笑)、それを確認したりしつつのひたすらおしゃべり。笑いすぎしゃべりすぎて早くもへとへと。夜は紀伊国屋ホールへ、バンダラコンチャ公演「HUG!ステレオサウンズ」を観劇。やましげさんとか、兼崎さん。楽しかったー!この舞台を知ったの年末の大江戸鍋のときで、そのときはこれを見るまでこんなにいろいろ変化があるとは思ってなかったよね!(手を広げてる意味で)
2日の土曜日は、日付の変更と同時に彼女が空輸してきたケーキを食べ、誕生日を迎えました。ハイクでもお星様いっぱいいただきました、本当にありがとうございます。昼間は、「行きたいお店を決めといて」と言われたから、ずっと入りたかった原宿の千疋屋を選んでやった!フルーツトライフルをごちそうになる。

ときめき!おいしかった。
その後、太田記念美術館にて「浮世絵猫百景」の前期を観賞。やっぱり国芳は眼福すぎるよ。そして、東京ドームにて、ゆずちゃんの15周年記念ライブ1日目へ。誕生日に、彼らの15周年をお祝いできた、というか、彼らのライブはこちらがお祝いしているというより、お礼をひたすらたくさん言ってもらっている気分になる。私もこの歳になって、もう人生の半分、彼らに執着しているから、そりゃあ、特別な日にならないわけがなかったです。
3日の今日は、ミオちゃん出発の時間まで、だらだらと「戦国★男子」のDVD(メイキング)を観賞(笑)。正直昨日の歌い踊って飛んだ疲れが後を引いていたよ…。今日の2日目のライブは、別の友人と行きました。最近は行っていなかったけど、11年前のドームライブには足を運んでいたという友人と。そんな相手と一緒に楽しめる、ゆずちゃんの15年は長くて短い。

ラクーアムーミンカフェにまた行こうと思ったんだけど、やっぱり超混んでいて間に合わないような気がしたので、ベーカリーでパンだけ購入しました。6月限定のパパのパン!


そんなわけで休みまで取ってすごしたラスト20代突入へのお祭り3日間でした。こんなに好きなものに恵まれた、盛りだくさんの誕生日は多分人生初だし、先が思いやられるなという気がしないではいられないけれども、とっても楽しかったから、いろんなことに感謝して明日からも頑張っていこうと思います。変わらない明日を迎えられるだけでも十分幸運な人生です。愛すべきものを大切にしていきたいです。