「さかざきちはるの世界展〜チーバくんとなかまたち〜」@市川市芳澤ガーデンギャラリー


市川出身のさかざきさんの展示へ。こじんまりしつつ愛あふれるかわいらしい展示に胸キュンでした。展示にはたくさんのペンギン、グッズにはたくさんのチーバくん(笑)。千葉県民の友人たちは、やっぱり千葉県型の横向きチーバくんがいいって言うけど、私は正面顔もかわいくて好きだよ〜。

袋まで。
エッセイのファンでもあるし、絵本が読めたのは嬉しかった。「うさぎのひなぎく」がめちゃくちゃかわいかった…女の子ツボをつきまくり。あふれるペンギン愛もすばらしかったな。絶対にかわいいって思わせる線を描くさかざきさんはブルーナさんのよう。ラフ画もたくさんで見ごたえあったし、幼少時代の手作り絵本なんかも!あれは、展示して良いですって言うさかざきさんが素敵!

ポストカードを買ったら入れてくれる封筒も、ペンギン!バラのポストカードは買っていないのに、申し出て頂いてしまった…。