021-0212

金曜日夜、下北でフタリシャベリのあと女子4人でごはん。好きな人と好きなものの話ばっかできるってしあわせ〜。あの人と自分とこの人が繋がってるっていうのもなんだか不思議でフワフワするような嬉しさ。解散後はそのうちのひとりの友人がそのままうちに泊まり、一緒にテレビ観ておしゃべり続き。土曜日は、また院同期の友人が2人追加で家に来て、4人で先月結婚した友人へプレゼントするアルバムを作る。

友人ふたりを待ってる間に、市の図書館で豆本作りのワークショップをやっていると知り、急遽参加。
茶色いほうが自分作なのですが、水玉の友人作がとても出来がよくて羨ましかった。欲しい(笑)。製本って楽しいねえー。和綴じとか永遠やっていられる気がするもんな…。

表紙はエンボスにすることができるので、お手本とは違い勝手に猫と魚にしました。完成品ではよく見ないとわかんないけど。

図書館内のカフェで牛頬肉のハヤシライスを。美味しかった。

そして今日は、昼まで寝る→覚書書く→美容院に行ってきて、髪切ってカラーもしてきたよ。人生初の短さと明るい色に!先週は髪切りたい欲の波がマックスになってしまって…たぶんあと2週間くらい待てばその波も去ったであろうに。しかしさっぱりだー。ひさびさにワックスがんばらねば。