FKD48@「フジテレビからの〜!」(1/26;25:45〜)

年末のオールナイトで発表があった、初のメディア取材の放送がありました。トークライブのときに、オジオズの単独などでずっとついてくれている作家さんに、機会があればぜひ取り合げてほしいと推し続けていて、その人が企画書を出してくれて実現に繋がったのだと高松氏が言ってたっけ。うれしいねえ*1。思ってたよりも尺があって、テレビらしい茶番に仕上げられてたなー。一昨日のめちゃくちゃ良かった本公演を観たあとじゃあ、いろいろ複雑な気分になるとこもあったけど、テレビであのロゴが映っただけでもやっぱりうれしいよ〜。
去年の始動ライブ直後の昭和54年フォーラムで、結成にあたる苦労を愚痴ってた永沢氏が、だいたい各事務所から「まずふきだまりって名前が…なんとかならないのか」と渋い顔をされるし(ホリプロコムですら)、でも局の人の食いつきもいいし…、と思うところ語ってたのを思い出します。たかが一年、されど一年だよなあ。

Hi-Hiが本当に抜けたがってるのかしらというのが唯一の心配です。あと、ザキヤマ氏のコメントは人力ファンの方にとっては本当に複雑な心境であったろうよ…。

*1:それでもいざ取材となったら出る人はFKDの一軍で、と言われたそうですがw