遠出さんぽin日光

OZマガジンの見出しのように書いてみました。
朝のスペーシア下今市東武日光へ。去年の冬にも家族で行っていたし、今回はメインがライブなのでゆるやかに歩き回って過ごしました。いやー寒かった!分かってたけど寒かった。

田母沢のほうへとりあえず。霜柱に友人が感動してました。

天気はめちゃくちゃ良い。でも日陰に入ったとたん寒い。

つぶれてしまった民宿…?こういうの見ると不思議な気持ちになる。

地蔵通り。

昼食は、植物園(冬季休館中)のそばにて、たまたま通りかかった「ぴいぷる」という定食屋さんで。安いし盛りだくさんだし、サラダについてるリンゴがうさぎちゃん!またしても、モヤさまみた〜い。

本家が訪ねた店の前も通った。以前来た時にも、この通りの雑貨屋さんに行ったのですが、どうもそこは閉店してしまったみたいで無くなってました…。


消火栓かわいい。

後半は、坂の下のほうの「二右衛門」という器ギャラリーと併設されたカフェでのんびり。白豆のモンブラン・まめ外山。かわゆ〜。スイーツはどれもかわいくて安くて美味しそうでした。

cafe&gallery仁右衛門

食べログ cafe&gallery仁右衛門