認定漫才師@レコメン!

今年ずいぶんレコメンのお世話になっているなあ、ありがたやです。THE MANZAIにいきなり乗っかろうということで、磁石・Hi-Hi・エルシャラがゲストでした。わー素敵!それぞれ一組ずつのおしゃべりとネタがあり、最後は全員で。小島よしお氏もいて、FKDの話も出て、真面目な話もあって、大変良い番組でした。磁石がラジオで「ラジオパーソナリティ」のネタやってたよー!なつかしい!まとめツッコミ全盛期のころのやつ(笑)。このころバンバンおろされてた(でも単独ではやってない)ネタ、どれも大好きだったので、普通のスタイルで聴けてすごく嬉しかった。M-1で8年準決勝止まりの話題でふたり揃って怒りスイッチに火がついたり(笑)。

Hi-Hiの声をラジオで聞くと、ふたりとも良い声で胸キュンでした。上田さんの鼻にかかったような低音(佐々木氏もそうだけど)がたまりませんでした。最後お別れのときに上田さんだけが「おやすみなさーい」のひとこと言っていてブハッ!となった…着ボイスで欲しい…。エルシャラの緊張しいっぷりもいとおしくなったなあ。清和氏やっぱりいろいろとおかしいw
ゆずちゃんもそうだったけど、ラジオはホスティングされてるのを聴くほうがなぜか楽しいなあ。大勢居ても、佐々木氏もボソボソながらちゃんと丁寧につっこんでるし(笑)。