樋口大輔のカウンタートーク4回目

あえてライブカテゴリではなく。
ゲストはタ行というヒントのみでしたが、始まる前にゲスト両人を見かけてしまい、このライブの一番の醍醐味をネタバレしてしまいました(笑)。前回ナ行で根建兄弟が出るという衝撃もありましたね…。今回は三拍子高倉氏とラブレ溜口氏。これがまあ楽しくて。真面目な高倉氏の真面目な話、聴けて嬉しかったです。コンビ結成にいたるまでとか、時事漫才に切り替えたときのこととか、芸人としての自己評価とか、いろんな賞レースのことなど。溜口氏はやっぱりKOCの裏話と、相方を評することばひとつひとつに本当にグっときてしまって…胸が熱くなりました。わたくしすっかり溜口派(笑)。でも、彼らもああいう特殊なライブだからと話したことなのだろうし、それゆえにことばの重みと熱量がハンパなく、私が自分の言葉で書き換えてはいけない、ただ無粋なだけだと思うので何も書けません…。
ジンカーズが揃って話しているところもやっぱり好きだなー。私はそれぞれのホームを離れた誰かと誰かが一緒に喋ったりするところを観るのが好きなんですけど、彼らに関してはコンビをもうちょっと見てみたいです。というか樋口王子に興味があるので(笑)。
うわさに聞いてた会場はどんなとこなんだろと思ってたけど、一応座席は全部カウンター(演者)側に向いてるし、四角くて見やすいとこだったのでホっとした。CCOみたいなとこかと想像してた。