買い物デイ

何もない週末だったので土日両日昼まで爆睡してしまいました。予定がないと昼まで起きないのか私って…。ほぼ夕方から昨日は立川へ、今日は高円寺へ買い物へ行き、ちょっと物欲を満たしすぎた気がします。今日は高円寺フェス開催中でしたが、かといってそれに参加したわけでもなく…。


「穂わ心」というカフェでぱんセット。手作りぱんのサンドめっちゃ美味しかったー。ぱん教室もやってるところだそうで。

穂わ心

食べログ 穂わ心

久しぶりにハチマクラへ行ってきたのですが、そこで一目惚れして購入してしまった白磁のテープカッター。

このフォルムー!コンパクトでかわゆいのです。軽いし。衝動買いするときは、よく物が「買っておくれ」って話しかけてくると言いますが、地味ーに「買って買って」と訴えかけられた気がします…10分くらい悩んでしまった。ううう、こういうあってもなくてもいいものは、極力買わないようにしてたのに…。
テープは今月号のFUDGEの付録の、ミナペルホネンの文具セットのやつです。

あとハチマクラはすごくハンコ押しの品ぞろえになっていました。

ベトナムの手彫りのにゃんこスタンプ。木なので、なかなかきれいに押せない。

なぜか、ほうき。これは100円。