D.W.ニコルズインストアライブ@タワーレコード新宿店

マイクリハから前のほうでがっつり観て楽しんできちゃった。ここ最近遠目で見守るようなインストア参加が多かったのですが、はー、近くで観るわたなべくんの全身エネルギーは良いのう。みんな良いのう。りっちゃん、かわいー!

    1. あの街この街
    2. ピアノ
    3. ホノルル
    4. グッデイ
    5. EC:春風
  • とにかくわたなべくんが、テンション高くって。毎回、新宿店でやるときは、ちょっと静かにかっこいい感じでやろうと思うんだけど、ステージ立つと「わーっ!」ってなってしまって、結局かっこつけられないそうな(笑)。
  • 「Y!(身体でYの字を表現)」とかやってました。「Yなのは分かるけどなんでY?」とざわつくお客さん。わ「はいザワザワしなーい」w
  • ひとしきり喋ってまなん嬢に振って、「だいちゃんお水ちゃんと飲んでる?」「いつも全然水飲まないから今日は飲もうって言ってたのに」→まったく飲んでなかっただいちゃん、「ほんとだ、やろうと決めたことが全然できてねえ」「決めたことは全然できないのに『Y!』は2回やっちゃうし」w
  • 「グッデイ」の合唱すごかったな!あれを外側から聴いてみたかった。これが最後の曲だよって言ったら、わざとらしく「えー!」ってなるお客さん→わ「へたくそ!」(笑)。
  • うっかり当然アンコールがあるような空気にしてしまい、終わってから拍手が鳴りやまなくて、出てきてくれたのでした。わ「スタンダードなやつでいいよね?」「ここでそんなに知らないアルバムの曲とかやってもね…まあみんな知っててここ来てるんでしょ」「よし!『ファミレス』やろう」→客爆笑→「なんでファミレスで笑うんだよ!そういう曲じゃねえよ!俺『ファミレス』大好きなんだよ!」とご立腹に。そして「春風」の健ちゃんイントロに対して静かなお客さんに、「ここ、ヒュ〜!とかなれよ!」とだいちゃんまたご立腹(笑)
  • 春風の合唱もすごくって、嬉しそうだったなあ。「何笑ってんだよ!笑ってんじゃねえ!集中しろ!人生に集中しろ!」とか言うわたなべくんwあんたが笑わしてんだよー。
  • わーってなっておきながら、「たくさん笑えて良かったね、明日から頑張ってね、俺も頑張るから」と言えるところが素敵。