ヨヒ部屋前に聴いたもの

いくつかの恋

いくつかの恋

ライブで観るとますます好きになりましたが、とにかくなんかツボなのです蜜。ライブで1曲目にやっていたのも好きだったけどそれは入っておらず。「いつかの恋」が本当にたまらなくて、電車の中で聴いていると泣きそうになってしまいます。「いいないいなそんなの うらやましくてずるいよ」という余計な言葉の無いところがさらに堪える。ウニちゃんが「好きな人を、かわいい子に取られてしまったときの気持ちを書いてみた」と言っていたけど、まさにこんな言葉しか出てこないよね。じわー。

ニコルズのタワレコ限定シングル「グッデイ」もちゃんと購入。アルバムがライブ会場限定なんて、もったいないよ…。「グッデイ」は何度もライブで聴いてたし歌ったけど、いつも最後の曲だし、わたなべくんの声ももうワーッ!って感じになってる印象だったから、CDならではの柔らかい力の抜けた音に癒されます。
4曲目の「same day same place」の、「変わっていくものもあるけど変わらないものもある」という、ミュージシャンがよくよく唱えていること(昔からゆずちゃんもよく言ってるし)が、私にはなかなかピンと来なかったのですが、この年になってようやっと、それを歌にして自らを励まそうとするほどの気持ちが、実感できるようになりました。今だったら、変わることの切なさも変わらないことの怖さもよく分かる。