最近読んだ漫画

貸してもらったり自分で買ったりしたもの。

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)

次々にライバルが…かなちゃんがケガしたりして本当にスポ根漫画すぎて、空気だけでじんわりきてしまう。アニメは観れてませんー!追わないと!
3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

既刊全部借りて読みました。実は羽海野作品、ちゃんと読むの初めてです。うーん、なんというか、混濁しているなあ…。零くんが自意識に気付くなどの描写が容赦ない。楽しく読んでるんだけど、将棋には一向に詳しくなれない…。
いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)

いつのまにかこんなにもホラー要素が全面に…!なんだろなー、いちこもいちこだよ、と思うとこが多すぎて。
グーグーだって猫である6

グーグーだって猫である6

久しぶりの新刊。完結編ということで、グーグーともお別れでした。大島さんように、たくさんの猫たちの一生を請け負う人生はすごいと思うけれども、自分には到底できることじゃないなあ。精神的な意味でも。
ママゴト 1 (ビームコミックス)

ママゴト 1 (ビームコミックス)

タイジがこにくたらしくて全然可愛げがないのが逆に良いなあ。映子ママいつのまにかメロメロに。重く苦しい過去を押しつけることなく、漫画らしい可笑しさで読ませてくれるのが良かった。続編が楽しみ。