「新たに舞い降りた天正遣欧少年使節〜オシャレなラフォーレでヴィバれ!イベント〜」@ラフォーレミュージアム原宿

長いイベント名だなー!配られたパンフには「僕たち天正遣欧少年使節」としか書いてないのに(笑)。

出演:村井良大 辻本祐樹 白又敦 健人 / 加藤啓 佐藤貴史 鈴木規史 金子学阿諏訪泰義うしろシティ) 大堀こういち

戦国鍋テレビ「ミュージックトゥナイト」おなじみ、天正ズのイベントです。私はこの番組経由で村井くんが好きだし(ミーハー)、うしろシも出るし、どうしよっかなーとぐずぐずしてたらチケットを取り損ねてしまったのですが、職場の若手俳優ファンのお姉さんから、当日券結構出てるみたいだよと情報をもらい、どうせラフォーレは帰り道なので寄ってみたところ、当日券は抽選でしたが、見事当たって観ることができました。ちなみにその職場の姉さんとは、お笑いファン以外の人で唯一うしろシティを共通話題にできる相手で、それ考えるとシティの仕事ってすごかったなって思います。番組終わっちゃってさみしーよ!
やー、楽しい時間でした。こういうのはファンサービスみたいなものだし、いい感じでばかばかしくて。少ない人数でわちゃわちゃ回してるところが大変面白かったです。シティも頑張っていました。まさか彼らのためのネタコーナーがあるとは!ああいうの、ちゃんとシティ目当ての人が足を運ぶことを見越しての演出なんですかねえ。「金子選手のお見舞い」やってました。「今回うしろシティはあくまで海賊役として出ているので、面白くなくても…」と金子氏がごちゃごちゃとwああいうとき、積極的に喋るのは金子氏のほうなんだよなー。シティがネタ披露しているのを、リラックマのぬいぐるみを抱えながら(←わけがわからない状況)体育座りでウケていた辻本くんがすごくかわいかったー。

今日の夜の部は特にゆるやかだったのか、最後のしっかりしなければならない場面で主役たちの笑いが止まらなくなってしまい、完全に止まっちゃってました。大堀さんが相手だったから良かったようなものの…。そんな、戻れなくなるほど可笑しい?!と観てるほうが不思議なくらい(笑)。あと、佐藤氏はほんといい役者さんですね。年始の舞台でも良かったもんなあ。

第2部はミュージックトゥナイトで、天正ズのライブでした。シティにも「キャー」の声が多数で、「あっ俺らにも手振ってくれてる!」とにやにやかわしておりました(笑)。春の上映会のときも思ったけど、ふたりだけのときはふつーに喋るくせに、俳優さんが出てくると関西弁モードにするんだよね。ライブはアンコールもありまして、座席的に村井くん真正面から拝めて、心がキラキラしたものでいっぱいになったような気がしました…わははは。いやー楽しかったー。


(10/10up)