「めがねミーティング」@阿佐ヶ谷LoftA

【出演】山崎樹範夙川アトム長嶋智彦ダーリンハニー)、吉川正洋ダーリンハニー)、美甘子歴ドル)、大谷雅恵(ex.メロン記念日)、佐藤満春どきどきキャンプ)、松嶋初音

去年に引き続き、今年もめがねっこのミーティングに参加してきました。去年も、すっごい楽しかったなー!って思ったんだけど、思い返すと何がそんなに楽しかったのかよく分からないという。でも今年も楽しかった。あのゆるやかさもLoftAの雰囲気によく合ってて心地良いんだよねえ。1年に1回じゃさみしい。今年は女性陣がメロン大谷さんやら初音嬢やらで、男性のお客さんが前回より多く、雰囲気が全然違ってました。あと意外と少ないリピーターwそしてレーシック組も少なかった。
しげさんは去年のダメっぷりとは打って変わってちゃんとしてましたよ。始まる前にウーロンハイ6杯飲むとかしてなかったし(むしろ去年、あの当時なんかあったのか…?と勘繰ってしまうほど)。そしてアトムさんがやっぱり好きだー。しげさんに慣れた?のかニヤニヤしながらつっこむ様子が大変楽しかったです。あのふたりの絡み大好きだなー。アトムさん、自宅で猫を飼っていて、その猫によく無理矢理メガネをかけさせようとして、必ず嫌がられるんだとか…なにそのかわいすぎる猫癖…!!
サトミツ氏も仕切り頑張ってて大変好感持てました。あの位置の人(去年の永沢氏)はやっぱり重要だなー。


印象に残ったところ、というかウケたところを。

  • 佐「メガネをかけてて得したこととかあります?」→吉「やっぱよく見えるよねー」そりゃそうだろ!っていう。
  • レンズを入れてない伊達をかけてる大谷さん。なんで?→レンズがないだけで軽いんです。あとまつ毛が当たっちゃうので、と。なるほど。「俺もまつ毛付くよー」となぜか女子に寄せてきたしげさん(笑)。年々目が細くなるねと長嶋氏にも言われ、意外とまつ毛長いよと言ってメガネを外してみせたら、隣の初音ちゃんに「外す前と後で全然差がなかった」とオブラートに包まずに言われてしまうw
  • しげさんはコンタクト入れるのに30分かかるので、仕事前に30分前入りするのがいやになってかけるようにしたら仕事も増えたと。八島さんには一応後輩として、かけ始めてもいいですかと訊いたそうです。相当勇気がいったと。
  • メガネのくもり問題について。長「あれはメガネしてる人が一番脚光浴びるときでしょ」(笑)。
  • どこでレンズ拭く?→シャツの裾が一番多いという吉川氏。しげさんはメガネ拭きも持っていて仕事のときなどはそれで拭くけれど、あの(メガネ拭きの)素材でできてるシャツがあればいいのになと思うそうな(笑)。山「裾だけでもさー絶対売れるよ」。
  • レンタルメガネシステムがあればいいのにとしげさん。山「7泊8日とか…」夙「新作だと1泊とかなんだよね〜」(笑)。
  • サングラスはメガネに入るのか?→吉「モノレールは電車なのかみたいなことでしょ?」w
  • 店頭にあるメガネ洗浄機は使います?→初音ちゃんは大好き。よくやる。でもできるだけ早く終わって欲しい。吉「もう外してる間が不安で…」長「確かに!洗ってる背中は情けない」隙だらけだよね、ということに(笑)。メガネシャンプーはイイですよ!使うべき!というみかこちゃんとアトムさん。
  • かわいい女の子がかけるなんて昔はなかったよね〜という男性陣。山「例えば好きな女の子が、飲み会とかで、自分のメガネを『かけさせてー』って言って、その自分のメガネを掛けてくれる姿が一番見たいのに、見えない!!」と泣きそうな心の叫びw
  • 今回もゆるやかなメガネ大喜利。初音ちゃんが意外な才能を発揮!攻めまくるし面白い!「『メガネは顔の一部です』のようなフレーズを教えてください」で、「フレーズじゃないかも」と言いながら「おい一休あの娘のメガネを外してみよ」という回答(笑)。いいねー!と大絶賛。一休シリーズが広がる。佐「これは次回のダイナマイト関西への出場も…」w
  • お客さんのアンケート・めがねあるあるの中でも、「かけたままいじってしまう」「かけてないのに上げようとしてしまう」は頻出。お風呂とかよくやっちゃう男性陣。シャワーとかぐわーっと気持ちよく浴びててクイっと上げてしまった空振りと言ったら。切ないよねー。そのジェスチャーをするアトムさん、かわいかった。
  • 大谷さんのファングループの男性陣の中に、電車の運転士をされている方が居て、今日イチの食いつきを見せる吉川氏w顔がその人を凝視したまましばらく固まってたよー。しげさんが「プロの人に訊きたいんだけど」と指差喚呼の必要性について訊いたのに、勝手に答える吉川氏。吉「プロの人はねえ…」山「だからあ、俺もプロの人に答え聞きたいんだよ!」(笑)。その後も、「え、373系とかも運転されたんですか?」とまだ絡む吉川氏→「そこ、もう連結切ってもらっていいかな!?」と相方に怒られるw

内容は去年と重複してるところもありましたが、やっぱりなぜか楽しいー面白かったー(笑)。そしてメガネは関係ないんだけども、今回アトムさんとダリハニふたりの手指が美しすぎてブハってなりました。キレイだー。吉川さんは字もキレイだったー。