0903・0904

大阪にて、主に食べた記録。今回は天気悪かったのでどこにも行ってません。出発する日の朝も、新幹線が止まったら大変だと思って、ポメラと読書用の本とipodの充電器も忘れずに、早めに家を出たのに、何の問題もなく昼前に新大阪に着いてしまいました。
とりあえず、当初の予定どおり、DPZの記事で得たうどん屋さん*1の1軒に行こうと、鶴ヶ丘まで。天王寺経由でのんびり行ったのですが、いざ着いてみたらば!台風のため、臨時休業でした…涙。
なので、お隣の洋食屋さんで、石焼きオムカレーを食べました。

ぐつぐつすごい!熱かったです。
駅近くの健康ランドにも惹かれつつ、パン屋さんに行っておばちゃんに「台風来てるから気いつけて」と何度も言われ、鶴ヶ丘を後に。同じルートで梅田へ、そのままホテルにチェックイン。今回ちょっと駅から遠いホテルにしたのですが、安いしキレイだし快適でした。朝早くて歩き回って眠かったので、2時間ほど睡眠。
その後シャングリラへ。普通に駅からヨドバシカメラ側を経由して、行ったことある道で行けばいいのに、もしかしてこっちから行けるんじゃないのかという余計な考えのもと、かなり時間をかけて到着しました…時間かかるだろうと思って出てるから、いいんですけど。駅前ビル街は根本的に方向感覚がつかめないね。
ライブ終了後、ミドシン仲間のお友だちと梅田駅食堂街の喫茶店でオムサンド。

たまごたっぷり!デミグラスソースと、マスタードが効いててちょっと辛め。お友だちはチョコレートパフェとロイヤルミルクティー頼んでた。11時近いのに!ちなみに男子。
日帰りするお友だちを見送り、大雨だったのでタクシーでホテルへ帰ろうとしたら、運転手さんに「そのホテル知らんなあ、行けんなあ」とばっさり断られる。逆に歩いて行く決心が着きました。

翌日は、チェックアウトギリギリまでだらだらりん。朝食なしにしてたので昨日買ったパンなどを食べたり。今日こそうどんを食べる!と天満橋から谷町の「こと平」へ。

釜玉うどんとちくわ天。本店は神戸だそうですね。おいしかった。しかし葱が多くて、口の中が葱フレーバー。

釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所

食べログ 釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所

本当は、長堀橋の「七弐八製麺」に行きたかったのだけど、日曜定休…。日曜休みのお店多くて調べるの大変だったよ。
昨日食べれなかった悔しさもあり、もう1軒行く気まんまん。とりあえず天王寺へ。ここでも喫茶店でコーヒー飲みながらポメラを打ったりしながら時間をつぶす。その後、あべちか内の「ひぃふぅみぃ」へ。

肉味噌うどん。1食前から3時間程度しか経ってないのに、ペロリと食べてしまいました。ここでも温泉玉子…この2日間で玉子摂り過ぎじゃないかしら。

お探しの店舗のページはありませんでした

こじんまりしてるとこだったなー。
この日のライブはなんばで、うろうろして買い物したりしながらライブ待ち。もうちょっと足を伸ばせばいろいろ出来たのに、なにせ動き回る気がしないお天気だったので。まあたまにはこういうのもいいよね。うどん2軒も回れて大満足。