今週のお題「2011年、夏の思い出」

今年の夏の思い出は、やはり本格的な一人暮らしの開始です。5月末からの家探しに始まり、今までやったことないことを大慌てで進め、7月中はそれ関連で手いっぱいでした。行けるライブは懲りずに行ってたものの、気がついたら見逃してたことも多かった…。
今日は地元の両親から、「飛騨へバスツアーへ行ったから」と山ゴボウ漬け(大好き)とインスタントの高山ラーメンのお土産と、呉羽梨などが届いたよ。地元に戻っても両親は週末に出かけるなど変わらない生活をしているようで良かった。大学時代に離れてたときよりもずっと心配してもらえていてありがたいのだけれど、今後たぶんもっと別のことで心配をかけるであろうし、本当に両親が困ったときにきっと大した力にはなれないのだと思うと、本当に申し訳ない。