ミドリカワ書房@20マウス

書房さん、久しぶりの地上波テレビ出演でございました。20マウスの、先取りエンタメみたいな紹介コーナーに登場。あんまり期待はしてなかったのだけど、期待しなくてよかった(苦笑)。「整形手術」だとか「弟の失踪」とか、まるでウィキペディアから引っ張ってきたかのようなフリップもうんざり。もう今さら突飛なトピックスとか世界観(てなに?)を入口に紹介されるの、やだなあ。でもしょうがないのでしょうね。それが一番とっつきやすいもんね。
出てきたミドリカワさんはいつのライブリハから来たんだよ!という風貌で、しかも好きな芸人を訊かれ堂々と「ジャルジャルです!」と答えるなど素敵でした。歌ったGメンは、ちょっと緊張してるぽかったな。
ぶーぶー言いつつも、又吉氏が「CD全部持ってます」「大好きです」と言ってくれて大変嬉しかった。でもそれなら、まったんが紹介してくれたら良かったのに…ぶーぶー。