「ちょんまげぷりん」

ちょんまげぷりん [DVD]

ちょんまげぷりん [DVD]

やっと観賞。今野氏が出てたことを失念してました。
ほんわか、萌えとときめきの映画でした。サムライ錦戸くんも素敵だし、奥向きの仕事をこなす木島さんにときめかない女子は居ないでしょー!冷蔵庫に何もないような今の環境で観る映画じゃなかった…私も美味しいごはん作りお願いしたい…。
わりとトントン拍子に進む、大きなひねりはない作品ではあるけど、無駄もなく、かわいらしい雰囲気が楽しかったです。どうしてもお仕事が欲しかったという木島さんの切実さは、ひろこさんのそれよりもずっと深い。どっちが大きいからどうとかいう問題でもないんだけど。ひろこさんがシングルマザーなのに、振袖も持ってて、全体的な生活水準が高いように見えるのだけが気になった。むう。
しかし、ともさかりえさんの口の歪み方は独特だなあ。