ミドリカワ書房「愛にのぼせろ」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店(14時〜)

新宿店と渋谷店の両方でインストアするとかどういう魂胆なの…と思いながらも、渋谷店の日程は行けないのでこちらへ。いつもの場所でゆるやかなインストアでした。両店でやるからなのか、去年までのインストアにしたらお客さんには余裕あり。書房さんも「tsutte」Tシャツだし。初めて見た人はますます何者なんか分からないだろうね。曲も曲だしね。

    1. 銭湯の思い出
    2. 片思われ
    3. 君は僕のものだった
    4. 熱海

お手伝いはなしでずっと書房さんひとりでした。歌の時間はちゃっちゃとやりますね、サインやら握手会がありますからね、といつもの調子。「熱海」の前にも、「お店の邪魔になっちゃうからもう止めますね」「もっと聴きたいって人はライブに来たらいいと思うわ、こんな湿っぽい曲ばっかやってんじゃないから」(笑)。
「片思われ」をああいう状況で聴くと、もう肝っ玉の座りっぷりを強く感じるぜ。眠い身体に心地のよい歌声でした。