大奥7

大奥 7 (ジェッツコミックス)

大奥 7 (ジェッツコミックス)

あれー!これも先月末に出てる!何をしてたんだわたし。
江島事件の顛末があまり切なくて心が苦しくなり、そしてドス黒い将軍の座争いの裏側に血の気が引く思いを味わった。電車の中で読んでてつらくて泣きそうになった…。あれだけ心を鬼のようにして決意した間部が、この漫画のスタート時にあっさり失脚させられたことを思い出すとさらに落ち込んでしまった。
吉宗に戻ってきた本編も怒涛のように進み、このお話はどう転がって行くのだろう。「人のこころの襞というものが分からない」と気付く吉宗公が美しくもさびしい。第1子が知恵遅れだった史実は、大河ドラマで見たときもショックだったなあ。