最近読んだ漫画

屍活師 女王の法医学(2) (BE LOVE KC)

屍活師 女王の法医学(2) (BE LOVE KC)

2巻を衝動買いして1巻をアマゾンで買いました。2巻から読んだので、ワンコくんが臨床熱望で法医学を嫌悪しているのが意外だった。なんだかすぐドラマ化されそう…。「映像が見える」という要素がなくても、法医学ドラマとしてしっかり成立できそうなんだけど、ワンコくんも見える、ということにどういう意味が出てくるのかな。
キックのお姉さん 1 (ビッグコミックス)

キックのお姉さん 1 (ビッグコミックス)

京大M1物語 1 (ビッグコミックス)

京大M1物語 1 (ビッグコミックス)

「京大〜」は「キックのお姉さん」のほうで紹介されていて、面白そうだなと思って購入。ヘンな人に潜むフツーの人間臭さが可笑しい。最上くんの他者分析描写がねちっこくて好きだなー。「キックのお姉さん」もだけど、主人公が手に入れる情報と感情以外、読者は何も分からないというのが逆に新鮮な作風でした。華ちゃんは今結局何者なんだ!気になるよー。うん、でも人間関係って実際そうだもんね…。
品川心中 (Feelコミックス)

品川心中 (Feelコミックス)

小野塚カホリって、青春の通過点という感じなのですが、全然変わらないなあ…。絵はすごく憧れるんだけど、描き分けされてないところが許されててすごいね。