今週のお題「私の小さなこだわり」

たくさんありそう、と思ったのに、考えてみても全然出てきませんでした。凝り性だけれど継続性がないからだろうか…。昔はこだわっていたことも、今は全く頓着してないことばかり。
ひとつ思いついたのは、手帳のこだわり。毎年購入するものに一貫性がなく、サイズだとか、ペンホルダーだとか、マグネットやボタンで留められるのがいいだとか言って探しながら、デザインに一目ぼれしてあっさりそんな条件を無視した品物を買ったりする私ですが、ひとつこだわっていることは、マンスリーが月曜始まりであること。日曜日が最後にあって、お休みが並んでいる感が大事。平日+休日感、大事…。

今んとこ一番先の予定。