0327・さよならスクーピー

大学時代、ずっとお世話になっていた原付・ホンダのスクーピー(赤)を、ついに廃車に出しました。もう東京に住むようになってから、ほとんど乗らなくなっていたし、今の家に越してからはまったく乗っていなかったので、来年度の税金を避けるべく今月中に廃車処理。今日業者のおじさんが引き取りに来てくれて、わずかながらお金になりました。
私が高3くらいのとき、モーニング娘。のCMですごく人気だったんですよねスクーピー。大学に行ったら免許を取ってすぐ原付通学する!と決め、免許の実技試験が受かった段階ですぐ購入しに行きましたもの。当時乗っている学生もすごく多くて、大学構内で自分のではないスクーピーに鍵をつっこむということをよくやらかしてたなあ。
ところでうちのマキちゃんは、このスクーピーのサドル部分にしょっちゅう乗ってました。

ちょっと昔の写真ですけど。
で、今日は知らないおじさんが来てガタガタやっているかと思えば、原付がなくなってしまい、どうやらかなり落ち着かなくなってしまったらしく、庭先をうろうろしては不満気な顔をしてましたw原付が置いてあったもとの場所で途方にくれているところを写真に撮りたかったのですが、カメラを取りに行ってるうちに離れちゃった。