心に灯りともるまで


サイモンくん、大柴くん、松室政哉さんによる、南堀江Knaveで披露された震災へ向けての楽曲。ライブの数時間前に作ったとのこと。
大柴くんがライブのときに、お客さんと「サイモンくんと大阪で…」と話していて、共演するのか!とひそかに思ってたんですがこれのことだったのね。サイモンくんも大阪向かうの大変だったろうに…。
松室政哉さんを調べてみたら、まだ20歳になったばかりの青年だったー。閃光ライオットにも出ていたのだね。私はよく、歌い手さんの声を湿度で表現するのだけど、こうして聴き比べると大柴くんは2人に比べてとても乾いていて、本当に声から飄々としている。私のなかではスナフキンのイメージなのだ。